まっちゃろぐ

スポンサーリンク
2021.10.25

iPhone 11で音飛びが発生する問題、iPhone 13に買い替えたら…?


iPhone 11からiPhone 13に買い替えました。

過去の記事で書いた通り、iPhone 11ではSONYのワイヤレスヘッドホン、WH-CH700Nとの組み合わせで、
頻繁に音飛びが発生していたので、ワイヤレスヘッドホンがまともに使えていませんでした。

Appleのサポートに問い合わせて本体交換もしてもらいましたが、解決せず。
iPhone 11を買ってから2年経ったことと、上記の問題もあり今回iPhone 13を購入しました。

結果としてはiPhone 13で上記の問題は完全に解決しました。
ワイヤレスなので稀に音飛びすることはありますが、iPhone 11で発生していた頻繁な音飛びはなくなりました。
純正ミュージックアプリもSpotifyもYouTubeも快適です。

結局のところ、iPhone 11に使われているBluetoothモジュールとWH-CH700Nの相性が悪かったということだと思います。

ちなみにiPhone 13に買い替えて、体感的に大きな変化は形状と有機ELディスプレイになったことぐらいですが、
有機ELの黒の綺麗さは感じるものの、真っ直ぐの角度以外から画面を見ると、青っぽくなってしまうのが不満です。
有機ELの特性らしいので、個人的にはどちらかと言えば液晶ディスプレイのが見やすかったかもしれません。


トップページに戻る
スポンサーリンク