まっちゃろぐ

スポンサーリンク
2022.02.14

後付けのAppleCare+はAppleギフトカードで支払える?


つい先日、家族のiPhoneを買いました。楽天モバイル 楽天市場店で買ったので、本体購入後にAppleCare+に加入することになりますが
結論から言うと後付けのAppleCare+の一括払いをAppleギフトカードで支払うことは出来ませんでした。

状況としては楽天市場でAppleギフトカードを買うとポイント還元があるので、5と0の付く日に事前に購入していました。
本体が届いたあとにAppleCare+の一括払いをiPhoneの設定アプリから、PCのブラウザから、それぞれ試してみましたが
クレジットカード払いしか選択肢がなく、Appleギフトカードを使うことが出来ません。

最終的にはAppleギフトカードをAppleアカウント残高にチャージした上でクレジットカード払いを選んでみたものの
残高からは引かれることがなく、そのままクレジットカードでの支払いとなってしまいました。

もしかするとリアル店舗ではAppleギフトカードでの支払いができるかもしれませんが、
少なくともネット上のオンライン手続きでは無理でした。
一括払いではなく分割払いであれば、他のApple関連のサブスクと同じくAppleアカウント残高から支払える可能性が高いものの、
分割払いになると料金が割高になってしまい、Appleギフトカード購入時のポイント還元が無意味になってしまうので、今回は選びませんでした。

Apple AirTag
Apple iPhone 14 (128GB) - イエロー
Apple Gift Card 認定店


トップページに戻る
スポンサーリンク