まっちゃろぐ

スポンサーリンク
2022.07.01

2022年上半期に買ってそれなりに良かったもの


色々と買ったものはありますが、なかなか気力がわかずに紹介できずにいるので、ちょうど7月ということで上半期としてまとめてみようと思います。

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6

PCゲームをやるために買いました。過去にグラボの記事をいくつか書いていますが、売ってしまって手元にないので改めて導入しました。
最近はアーリーアクセスのCore Keeperというゲームをメインでやっていて、かなり楽しめてます。
性能的には真ん中ぐらいだと思いますが、重いゲームを高設定でやることは無いので特に不満はないです。
Radeonは昔使っていたときにドライバが不安定だったイメージがありましたが、いまはドライバが落ちることもなく安定している印象です。
RadeonかGeForceかは少し迷いましたが、Radeonの中ではSAPPHIRE一択なのでそこは迷いませんでした。

SAPPHIRE PULSE RADEON RX 7600 GAMING 8GB GDDR6

EIZO FlexScan EV2760

27型WQHDの液晶モニターです。同じくEIZOの24型フルHDのEV2451から移行しました。
過去にいくつかのメーカーの液晶モニターも試しましたが、個人的な感覚では目への負担はEIZOが一番少ないように感じています。
24型フルHDから27型WQHDへの移行ということで、文字やアイコンなどは小さく見えるようになる点が不安でしたが、数日使えばすぐ慣れました。
いまEV2451を繋ぐと文字やアイコンが大きすぎて違和感があるレベルです(笑)

PS4 ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK 4 CUH-ZCT2J22

グラボと合わせてPCゲームをやるために買いました。Xboxのコントローラーが品薄すぎて売っていないのでPS4のコントローラーです。
コントローラー側の接続端子がmicroUSBなのが少し不便ですが、Steamのゲームをプレイするのに有線も無線も特に問題ありません。

DUALSHOCK 4 CUH-ZCT2J22

ロジクール Signature M650 L Wireless Mouse

ロジクールの静音マウスです。いままで静音マウスはM590を使っていましたが、M650のが静音性は高いです。
あまり深く考えずにラージサイズを買ってしまいましたが、メインで使っているのが小さめのMX Anywhere 3なのでレギュラーサイズのが良かったかもしれません。

ロジクール Signature M650 L


トップページに戻る
スポンサーリンク