まっちゃろぐ

スポンサーリンク
2015.04.14

アルインコ プログラムバイク6214 AFB6214を買ったけれど…。 (過去ろぐ)


以前から興味はあって、特にここ1ヶ月ぐらいは買おうかかなり迷っていたのですが、先日ついに買いました。

アルインコのプログラムバイク6214(型番:AFB6214)という、いわゆるエアロバイクです。

エアロバイクの中では比較的安価なモデルでマグネット負荷方式になっています。
高価なモデルでは電磁負荷方式が使われているものが多いのですが、
口コミなどを見ると、動作音はマグネット負荷方式のほうが静かなようです。

実際に使ってみても動作音に関してはかなり静かだと感じました。

購入したのはアルインコの公式オンラインショップの「ありんこ屋」で、
本体の下に敷く、EXP100という型番のマットも合わせて買いました。
マットに関しては床に傷がつくのを防ぐためにほぼ必須かと思います。

それからAmazonではおそらく既に製造打ち切りになっている、
AF6200というモデルが売れ筋のようですが、
一応、製造打ち切り後の補修用性能部品の保有期間は約2年となっているので、
その辺りは注意が必要かもしれません。

自分の場合は単純にAF6200より新しいモデルということで、AFB6214を選びました。

で、早速使ってみたわけですが…とにかく股間が痛くて痛くて数分間すら乗っていられない!

追加で純正サドルカバーを買ったり、そこにさらにバスタオルなどで補強してみたりしたのですが、
やはり痛くて…家族はそれほど痛いとは言わないので、
自分の体重が重いからなのか、乗り方が悪いのかよくわかりません(使用制限体重は超えていません)

サドル以外に関しては想像していたより良い感じだったので、満足しているのですが、
この股間の痛みがどうにかならないと使いものにならず…うーん、どうしたら…。

あと気になる点としては他の製品と比較したことが無いので、確かでは無いのですが、
体感的に心拍センサーに関してはあまり精度は高くなさそうです。

アルインコ フィットネスバイク AF6200


トップページに戻る
スポンサーリンク