i5 Wear (iPhone 5/5s用ケース) (過去ろぐ)

スポンサーリンク

iPhone 5/5s用の革製ケースのi5 Wearを買ってみました。

iPhoneに着せるように折り畳んで装着するケースです。

使い始めて1週間ほどになりますが、最初に触ったときは革の薄さに驚きました。
それから、寸法に一切余裕が無いような感じの作りなので、
一番最初に装着するときは、力を入れて引っ張りながら裏面のボタンを留めるような感じでした。

一応、中にICカードを入れることが出来ます。

もちろん、電磁波干渉防止シートが必須になりますが、色々な記事やレビューを見る限り、
どの干渉防止シートも効果は確実ではないようなので、
個人的にはICカードを入れて使うことは無いかな…と。

質感も悪くなく、各ボタンや端子へのアクセスも問題ないですし、
画面端からのスワイプ操作なども不自由なく出来ます。

難点としては傷や汚れが割と早くから目立つ感じがすることや、
革が薄いのでiPhoneを保護するという意味ではあまり効果が期待できないこと、
それと、ポケットなどから取り出す際に裏面のボタンが外れてしまう可能性があることでしょうか。

あとは完全に人によりますが、個人的にはあまり持っていてしっくりきません。
もしかすると、自分に一番しっくりくるのは何もつけない状態だったりするかもしれませんが、
持ち歩くには裸の状態では怖いので、やっぱりケースは必須なのです。

スポンサーリンク