Majestouch 2 S 静音キーボードを使ってみて

スポンサーリンク

数ヵ月前にFILCOのMajestouch 2 Sという静音モデルのキーボードを購入しました。
型番はテンキーレスのJIS配列モデルでFKBN91MPS/JB2です。

このキーボードを買う前は同じくFILCOのMajestouch 2の静音ではない茶軸のモデルを使っていました。

Majestouch 2 Sは静音性を向上させたピンク軸が採用されているモデルで、基本的な部分は赤軸に似ているようです。
赤軸は使ったことがありませんが、茶軸からの移行でもそれほど違和感は感じませんでした。
打ち心地に関しては好みがあるので、心配な方は店頭で確認したほうが良いかと思います。

肝心の音に関してですが、茶軸よりは間違いなく静かにはなりますが、
深夜など静かな状況でも気をつかわず使えるかというと、そこまで静かではないという感じでした。

とにかく静音性の高いキーボードが欲しいという方は、他社の製品も調べたほうが良いように思います。

以前、東プレのREALFORCEも使用していたことがありますが、
わたしの場合は長時間使っていると、指が疲れて痛くなってきてしまうので、Majestouch 2シリーズを愛用しています。

スポンサーリンク