散歩(ウォーキング)にランニングシューズがおすすめ!

スポンサーリンク

一時期、薬の影響なのか、もの凄い過食になった期間があり、
運動不足も相まって体重が一気に増えてしまい、いまもメタボ体型です。

ここ1年ぐらい前から、継続して散歩(ウォーキング)をするようになったのですが、
ランニングシューズが欠かせない存在になっています。

最初に買ったのがアシックスのゲルカヤノというシューズです。
それまでは普通のスニーカーを履いて歩いていたのですが、
ランニングシューズを履いて歩くのに慣れてくると足の疲れや痛みなどがだいぶ違ってきます。

特にゲルカヤノには不満はなかったのですが、いつの間にかかかとの部分を踏んでしまったらしく、
少し変形してしまい、靴擦れをするようになってしまったので、
そのあとにナイキのエア ズーム ペガサスというシューズを買って、いまはそれを愛用しています。

履き心地に多少違いはありますが、足の疲れやすさなどはわたしの場合は大差ないように思います。
どちらもエントリー向けランニングシューズという位置付けだと思いますが、
ウォーキングにもゲルカヤノもエア ズーム ペガサスもどちらもおすすめです。

また、型落ちのモデルは割引率がかなり上がっているので、デザイン等にこだわりがなければ型落ちがおすすめです。

 

スポンサーリンク