グラボを販売店経由で修理に出してみた!

スポンサーリンク

グラボの故障する箇所として、おそらく冷却ファンが結構多いのではないかと思います。

以前はSAPPHIREのHD7850を使っていたのですが、ファンから異音がするようになって、
保証期間も切れていたので、ASUSのGTX 1050 Tiに買い替えました。
型番はPH-GTX1050TI-4Gです。

交換してから数ヶ月は問題なく動作していたのですが、
1ヶ月ほど前にファンからカタカタカタカタという小さな異音がするようになりました。

いつもPCパーツはTSUKUMOのネットショップで購入することがほとんどで、
このグラボも同様だったので、サポートに問い合わせメールを送って対応してもらいました。

TSUKUMOにグラボを送るときの送料は自己負担になります。
問い合わせをした際の案内のメールでは修理に1ヶ月程度かかるとのことでしたが、
実際にはグラボを送ってから、約10日後に同品交換という形で戻ってきました。
また、返送料は負担せずに済みました。

ファンの異音はだいぶ小さな音だったので、動作不良として認めてもらえるか少し不安でしたが、
無事に交換してもらうことができ、対応も早かったので、送料はかかりましたが満足しています。
既にグラボは自作PCに組み戻して使用していますが、問題なく動作中です。

スポンサーリンク