Zoffのメガネ、Zoff SMART Skinnyを買いました

スポンサーリンク

ZoffのZoff SMARTというシリーズのメガネを愛用しているのですが、
今回、セール価格だったこともあり、Zoff SMARTのSkinnyタイプのものを初めて買ってみました。

メガネはJINSや眼鏡市場のものも買ったことがあり、手元に持っているのですが、
Zoff SMARTを愛用している理由は、なんと言っても”鼻あて”の部分が一番良いからです。
というか、その一点がすべてなのですが。フィット感やズレが少ない点が素晴らしいです。

Skinnyタイプのものを初めて使ってみた感想を結論から言いますが、
自分にはあまり合わない感じがしました。

Zoff SMARTの無印のものに対して、Skinnyタイプは”つる(テンプル)”などが細いのですが、
それが柔らかすぎるというか、かけ心地が軽すぎてちょっと不安定な感じがします。

その点が合うかは完全に好みなのでおすすめできるかどうかは何とも言えませんが、
自分の場合は次に買うときはSkinny以外を買うと思います。
実店舗が近くにあれば、試着するのが一番です。

ちなみにレンズのほうは標準からカスタマイズして、非球面薄型160のスーパーハードコートにしました。
この組み合わせの場合、レンズのメーカーはニコンのようです。

非球面薄型レンズにすると+5000円~とかなり割高になりますが、
度数が比較的高い人はこちらに変更しておいたほうが無難かと思います。

スーパーハードコートに関しては過去に買ったときはオプションとして無かったので今回が初めて。
しばらく使ってみて、なにか感じる点などがあればまた記事にするかもしれません。

それから、付属のメガネケースも以前とは違いました。

左が以前のもので、一番右が今回付属してきたケースです。

厚みが増したので、以前よりメガネのフレームへの負荷は減ったと思います(以前は少し押しつぶされている感じだった)

デザインも良い感じで以前のものより個人的には気に入りました。

スポンサーリンク