iPhone 11でBluetoothヘッドホンが途切れるのはiOS13のせい?

スポンサーリンク

iPhone 8 Plusを買ってから約2年経ったので、iPhone 11を発売日に購入しました。

iPhone 11を使ってみた感想はまた別の記事で書くかもしれませんが、
とりあえず今回は置いておいて…。

過去の記事でも紹介したSONYのBluetooth対応ヘッドホン、WH-CH700Nを普段から使っているのですが、
iPhone 11とBluetoothで接続すると、音飛びしたり接続自体が切断されたりして、
現時点では不安定で使えない状況になっていて困っています。

iPhone 8 Plusで使っていたときはそういったことはなく、
快適に使用できていたので、iPhone 11での不具合なのかもと思ったのですが、
SNSや掲示板などを見ていると、他のモデルでも発生しているようなので、どうやらiOS13に原因があるようです。

OSに問題があるのであれば、アップデートで改善されるのを待つしかないので、
現状、WH-CH700Nの場合はLightningから変換プラグを使って有線で繋ぐしか対処法がありません。
ちなみに、iPhone 11シリーズはLightningからの変換プラグが同梱されていません。

この記事を書いている現時点では直っていないので、できるだけ早く改善されることを期待したいです。

スポンサーリンク