まっちゃろぐ

自作PC、周辺機器、家電製品など買ってみた感想や気になることなど色々

スポンサーリンク
2019.03.12

Ankerの複数ポートのUSB急速充電器を初めて買いました


いままでスマホやPC周辺機器、ガジェット等の充電は全てiPhoneに付属のUSB電源アダプタを使っていました。

もの凄くいまさらですが、1ポートのUSB電源アダプタでコンセントが一つ埋まってしまうのは不便だったので、
Ankerの5ポートUSB急速充電器を購入しました。

製品名はAnker PowerPort 5で型番はA2124522です。

Ankerの複数ポートのUSB急速充電器は色々種類がありますが、
個人的に充電速度があまりに速いものはバッテリーの寿命が縮まりそうなイメージを持っているので、
価格も比較的安価で充電速度も並程度のPowerPort 5を選びました。

PowerPort 5は充電器本体を直接コンセントに挿すタイプではなく、
本体に電源コード(付属品)を接続して、それをコンセントに挿すタイプです。
電源コードの長さは約1.5m。

本体のサイズは結構コンパクトですが、重量は見た目の割にはちょっと重いかなという印象。

いまのところ最大で3ポートの同時充電しか試していないですが、特に問題もなく、充電速度も"普通"です(笑)

個人的な不満点をあげるとすれば、埃などの汚れが比較的目立つことと、
開封したときに、充電器本体の包装の粘着面が本体に引っ付いて、糊が付着してしまったところぐらいです。

Anker PowerPort Speed 5

トップページに戻る
スポンサーリンク