まっちゃろぐ

スポンサーリンク
2020.12.28

iPhone 11でワイヤレスヘッドホンの音飛びが頻発するので交換してもらった


iPhone 11を発売日に購入してから一年以上が経ちました。

購入当初からBluetoothヘッドホンを接続して、純正ミュージックアプリやSpotify等で音楽を聴いていると
一瞬の音飛びが発生する症状に悩んでいて、酷いときは一曲のうちに2~3回以上音飛びします。

普段使っているヘッドホンはSONYのWH-CH700Nですが、WH-H910Nも使ったことがあり、
音飛びの発生状況は変わらなかったので、使っているヘッドホンが原因の可能性は低いと思います。

何よりiPhone 11以外に持っているiPad mini 5では上記のヘッドホンとの組み合わせで音飛びが発生しません。

iPhoneの初期化も試しましたが改善せず、先日最後の手段としてAppleのサポートに問い合わせをしました。
AppleCare+に加入していることもあり、エクスプレス交換で対応してもらうことになって、
新品同様品と交換してもらいましたが、結果としては音飛びの症状に変わりはありませんでした。

iPhone 11のハードに問題があるのか、iOSのソフトウェアに問題があるのかわかりませんが、
頻回の音飛びはかなり不快なので、iPhone 11で音楽を聴くことはほとんど無く、
いまは取り回しが悪いですが、iPad mini 5で聴くようにしています。


トップページに戻る
スポンサーリンク