まっちゃろぐ

自作PC、周辺機器、家電製品など買ってみた感想や気になることなど色々

スポンサーリンク
2011.10.27

ナナオ FlexScan EV2334W-T (過去ろぐ)


以前の記事でちらっと書きましたが、新品交換となったEee Pad Transformer TF101を
オークションに流して、代わりに液晶モニタを買いました。

冷静に考えれば、元々欲しかったのは液晶モニタだったのですが。

今まで使っていたのはナナオのFlexScan L567。
目に優しいと定評のある名機です。

で、今回買ったのはこちら。

同じくナナオのFlexScan EV2334W-Tです。

正直、発売後、ずーっと欲しいと思ってましたが、なかなか液晶モニタに回すお金が無く…。

やっと買えたという感じです。

購入したのはドット抜けの交換保証を付けることが出来る、
TSUKUMOのネットショップ。

届いたモニタを繋いで一番最初にドット抜けのチェックをしましたが、
幸い、一つも無いようです(見落としが無ければ)。

まだ実際に使い始めて数時間なので簡単に気づいた点だけ。

液晶パネルの質感はL567に比べると脆い感じがします。
触れて見るとわかりますが…VAとIPSの違いでしょうか…?

パネルの中身というか、色合いや目に対する優しさは悪くないです。

大きさは17インチから23インチへと一気に大きくなったので、
まだ慣れない部分もあるものの、とても快適。

EcoViewに関しては動作精度がいまいちなようなので、オフにして使わない予定です。

あとはスタンドが不安定というか安っぽい感じなのは少し残念。
L567はしっかりしていたので。

ただ、値段を考えるとこの大きさでL567の半額程度なので、
コストパフォーマンスは抜群です。

動画やゲームなどの激しく動くものにはあまり強くないので、
そういったものをメインに見る方にはあまりオススメできませんが、
ゲームなどをやらず、静止画を綺麗に見たい!とか、
目が疲れにくいモニタが欲しい!という方にはオススメです。


トップページに戻る
スポンサーリンク