まっちゃろぐ

自作PC、周辺機器、家電製品など買ってみた感想や気になることなど色々

スポンサーリンク
2015.06.25

ケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみた感想とかアクセサリーとか (過去ろぐ)


先日、玄関先の通路などを掃除するためにケルヒャーの高圧洗浄機を買いました。
K2.900 サイレントというモデルで、住んでる地域は愛知県なので60Hzのほうです。

ちなみに同じケルヒャーのベランダクリーナーというモデルは、本体は上のK2.900 サイレントと同じですが、
デッキクリーナーというものが付いているのと、付属の高圧ホースの長さが5mと短いです。

K2.900 サイレントに付属の高圧ホースは10mなので、
デッキクリーナー無しで高圧ホースが長いモデルを選ぶか、
デッキクリーナー付きで高圧ホースが短いモデルを選ぶか、になります。

ただ、実際に確認したわけではないのですが、別売の10mの高圧ホースは
本体付属の高圧ホースより太くて取り回しがしづらいという口コミを見たので、
それを参考にして自分はK2.900 サイレントのほうを購入しました。

実際に使ってみた結果としては、高圧ホースは10mでも足りないぐらいでした。
蛇口などの配置にもよりますが、特に一戸建ての家ではほぼ確実に10mは必要です。

洗浄力に関しては期待通りで玄関先の通路もかなり綺麗になりました。

それから、トリガーを握る強さで強弱が調節できるのか、実際に使うまでわかりませんでしたが、
軽く握っても弱まる感じは無かったので、強弱の調節は出来ないようです(もしくはわからない程度の微妙な変化)

気になった点としては、水はねがもの凄いので、服が汚れたり、びしょびしょになります。
…そこで必要になってくるのが、ベランダクリーナーに付属しているデッキクリーナーというわけで。

こちらも別売で売っているので、割高ですが高圧洗浄機の1回目の使用後に注文しました。

まだ使っていないので、水はねがどの程度軽減されるかわかりませんが、
レビューなどを見る限りでは効果があるようです。

というわけで、自分としてのオススメは高圧ホースが10mのK2.900 サイレントを購入して、 使用してみて、必要に応じてデッキクリーナーを別途購入するという感じでしょうか。

ケルヒャー K3サイレント


トップページに戻る
スポンサーリンク