まっちゃろぐ

自作PC、周辺機器、家電製品など買ってみた感想や気になることなど色々

スポンサーリンク
2020.01.08

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン、WH-CH700Nを初めて飛行機で使ってみた


過去の記事でも簡単なレビューを書いた、SONYのWH-CH700Nですが、
先日、15年以上ぶり?ぐらいに飛行機に乗る機会があり、
機内でWH-CH700Nを使用してみたので、その感想を書いておこうかと思います。

普段、家で使用するときはノイズキャンセリングは常にオフで、スマホとBluetooth接続か、
電源もオフの状態でヘッドホンアンプに有線で繋いで使っています。

機内(飛行中)ではスマホに有線接続で、試しに電源オン、ノイズキャンセリングオンで聞いてみました。
有線接続なのでBluetoothは自動的に無効になってるかと思います。

結果としてはノイズキャンセリングの効果はほとんどありませんでした。
何度かオンとオフを繰り返しましたが、騒音が軽減されるのはほんの少しだけ。

ノイズキャンセリングの効果で騒音をカットして小さめの音量で音楽を聴くというのは無理があります。

結局、主電源オフの有線で、音量を上げて聞きました。

ちなみに乗った飛行機はJALのボーイング737-800でしたが、
飛行機並の騒音を軽減する目的でこのWH-CH700Nを購入するという選択肢は無いと思います。
家ではノイズキャンセリングは使ってませんが、現在も愛用中です。


トップページに戻る
スポンサーリンク